twitterに移行気味です。

最近はもっぱらtwitterに移行してしまいました。 興味ある方は、フォローお願いいたします。 https://twitter.com/moviedraEnglish ↓こんな感じで毎日数回つぶやいてます。 recant (自説・申し立て・政治的信念・宗教的信念などを) 撤回する、取り消す He di…

「プラダを着た悪魔」に出てくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 プラダを着た悪魔はHuLu・U-NEXTでも視聴可能(2020年5月現在)。 今回はアン・ハサウェイ主演であ…

「フォレストガンプ」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 フォレストガンプはhuluでもU-NEXTで視聴可能(2020年5月現在)。 今回はトムハンクスが出演してい…

「はじまりのうた」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 はじまりのうたはU-NEXTで視聴可能(2020年5月現在)。 今回はキーラナイトレイとマークラファロが…

「オーシャンズ11」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 オーシャンズ11はHuLu・U-NEXTでも視聴可能(2020年5月現在)。 今回はジョージクルーニー、ブラッ…

「ゴシップガール シーズン1 エピソード1」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 ゴシップガールはHuLu・U-NEXTでも視聴可能(2020年5月現在)。 今回は大人気海外ドラマである、ゴ…

「プリズンブレイク シーズン1 エピソード1」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 プリズンブレイクはHuLu・U-NEXTでも視聴可能(2020年5月現在)。 今回はウェンストワース・ミラ…

「コンテイジョン」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 コンテイジョンはHuLuでもU-NEXTでも視聴可能(2020年5月現在。) 今回はマッドデイモンが出演して…

「マイ・インターン」にでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 今回はロバート・デニーロとアン・サワウェイが出演している、ヒューマンドラマであるマイ・インタ…

ブレイキング・バッド season1にでてくる英語表現

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 ブレイキング・バッドをU-NEXT無料体験でbinge watchingしましょう!! 本日から海外ドラマにでて…

ジョーブラックをよろしくにでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、生きた英語を習得しましょう。特にリスニング強化に最適です。 今回は、ブラッドピット主演の「ジョーブラックをよろしく」に出てくる英語表現・イディオムを紹介いたします。 映画を視聴する前後に、予習復習として活用…

字幕なしで映画を見るための英語表現~ターミナルにでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 本日はトムハンクス主演の映画「ターミナル」にでてくる英語表現・イディオムをご紹介いたします。…

字幕なしで映画を見るための英語表現~トゥルーマン・ショーにでてくる英語表現

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 このページではジムキャリー主演の映画トゥルーマン・ショーにでてくる英語表現を紹介いたします。…

マイレージ、マイライフに出てくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 本日は映画ジョージクルーニ主演の「マイレージ、マイライフ」に出てくる英語表現を紹介します。ま…

インビクタス/負けざる者たちにでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。 今回は、マッドデーモン主演の、元南ア大統領ネルソンマンデラのドキュメンタリー&ラグビー映画で…

はじめに~映画を字幕なしで楽しむための英語表現~本ブログの趣旨

はじめまして。 私は国内メーカーで、主に医薬向けの研究を生業にしているサラリーマンです。博士課程在学中に、国際学会で満足なディスカッションができなかった屈辱をきっかけに、英語学習を始めました。今では洋画を字幕なしで楽しめますし、外国人とのデ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー