字幕なしで映画を見るための英語表現~ターミナルにでてくる英語表現・イディオム

ビデオオンデマンドを楽しみながら、英語のフレーズを習得しましょう。映画のセリフが聞き取れない方、本ページをリスニングスキル向上に役立ててください。

hulu

U-NEXT

本日はトムハンクス主演の映画「ターミナル」にでてくる英語表現・イディオムをご紹介いたします。映画を見る前後の予習復習用として活用すると、非常に効果的です。

まずは予告編の動画をどうぞ。

 


ターミナル - 予告編

 

あらすじ

母国の内戦によりパスポートが無効になり、空港に閉じ込められてしまった男。そのもちまえの誠実さにより、徐々に空港内にサポーターを作っていき、困難をのりこえるヒューマンドラマ。

 

英語表現 

in a nut shell

要約すると、きわめて簡潔に言えば

 

revoke

(免許、ビザなどを)取り消す

 

coup

クーデター

 

casualities

犠牲者

 

asylum

亡命

 

detain

拘束する

 

detention

拘留

 

no good

役に立たない

 

get sworn in ~

~に就任する

 

set an example

手本を見せる、模範を示す

 

The job is yours to lose

ミスが命取りとなる

 

subsided

(痛み、戦いなどが)鎮まった

 

tingle

うずく

 

expedited

緊急の

 

plead

懇願する

 

Let me get this straight.

ちょっと話を整理させて。

 

root for 

応援する、味方する

 

sensible heels

履きやすいヒール

 

nut job

正気でない人

 

prick someone down

白羽の矢を立てる

 

lost and found

遺失物取扱所

 

take one`s own life

自殺する

 

It`s funny you should say that.

驚いたことに、偶然にも

 

farsighted

遠視の

 

get paged

呼び出される

 

have a situation

困ったことになっている

 

two-ply

二枚重ねの

 

crate

梱包用の木箱

 

stab

刺す

 

line of work

業種

 

live out of suitcase

旅から旅への生活を送る

 

after hours

就業時間後に

 

newlywed

新婚の人

 

以上です。

 

本ブログを活用して、映画・ドラマを楽しむついでに、英語も習得しちゃいましょう。 hulu U-NEXTはさらに無料期間が長いです。 U-NEXT

プライバシーポリシー